top of page

I want to break free

いつもは携帯でQUEENの曲を聴いていますが、

久しぶりにCDで聴きながら車いすの和通信を作成しています。


今日、手に取ったCDはQUEENの「THE WORKS」。

聴きながら編集の作業をしているとすごく思い入れのある曲が流れてきました。

その曲は「I want to break free」

PVではQUEENのメンバー全員が女装をしていて、

ボーカルのフレディ・マーキュリーが掃除機をかけながら歌っている。


僕が19歳ぐらいの頃、バイトで4人の兄弟のお世話をして、

ご両親が夜勤の日は家に泊まって、次の日は学校に送り出していました。

上から長男小学6年生、長女4年生、次男3年生、3男1年生。

とても元気で可愛かったですが、目を離すと家のどこかで喧嘩が勃発。


そんな時は、フレディの様に洋服の胸の所にバスタオルを入れて大きな胸を作り、

その家にあった長い髪のカツラをかぶり、歌を歌いながら掃除機をかけて

子どもの喧嘩の中に入っていくと必ず笑いになって、喧嘩は止んでいました。


それから十数年後、長女の子から「ずっと僕が女装の趣味があったと思っていた」と言われ、

それを聞いてすごく大笑いしたのを覚えています。


その当時、僕はすごく悩み荒れていたので、その子たちの笑顔に救われました。

その子たちは、僕の息子が小さい時はお世話をしてくれて、

今では、時々息子がその子たちの子どものお世話をすることもありますよ。


Life still goes on.





カテゴリ
記事一覧
アーカイブ
bottom of page