top of page

大笑いで退院


先週の火曜日に鹿児島市内の病院に入院して、

翌日には手術を受け昨日退院してきました(^-^)

後輩や妻の友人が洗濯の手伝いに来てくれたり、

いつも仲良くしてくれてるお好み焼き屋のお姉さんや

仕事でつながりのある方がお見舞いにも来てくれました(T_T)



花もいただいたので病室も華やかになりましたよ(^-^)

昨日は妻の友人が退院準備の手伝いにも来てくれたのですが、

荷物を病室から待合室に移動して妻が迎えに来るまで待つことに。

すると、薬剤師の方が薬の説明に来たのですが、

僕の妻と勘違いして妻の友人にも薬の説明を始めました。

妻の友人も「奥さんではありません」とも言わず普通に聞いてる姿に

吹き出しそうになりました!

話しが一通り終わった頃に説明しようと思った時妻が到着。

薬剤師さんに「こちらが僕の妻です」と伝えると、

しばらく薬剤師さんがパニックになり落ち着いたころに説明すると、

みんなで大笑いになりました((´∀`))

家族はもちろん、院長先生や看護師さんたちや看護助手さんたち、

手伝いやお見舞いに来てくれたみんなのお陰で、

楽しい入院になりました!!

本当にありがとうございましたm(__)m


カテゴリ
記事一覧
アーカイブ
bottom of page