top of page

職人たちの仕事


昨日は霧島市国分にある「ラーメン専門店 凜」さんへ

妻と取材へ(^-^)

いつもは妻か仲間と取材へ出かけるのですが、

今回は霧島市隼人町の「フォトハウス光輝」の

プロカメラマン湯之上元気さんが撮影協力を

してくださることに!

撮影に湯之上さんがセッティングをしている間、

ラーメン凜代表の天降さん、店主の蔵元さんから

お話を伺いました。


スープはもちろん麺も自家製麺で、

お客様の健康面まで考えこだわりぬいたラーメン作りに

メモを取る手も止まり聞き入っていました。

撮影のセッティングができ、湯之上さんの撮影が始まりました。

ラーメンを取るためだけに準備されていた機材に驚きました。


そしてラーメンの美味しさだけではなく、

食べに来るお客様のことまで考えて撮る姿に感動とともに

僕の撮影が恥ずかしくなってきました・・・。

今回の取材は「ラーメン専門店 凜」さんと「フォトハウス光輝」さんの

職人の仕事や思いに感銘を受けた取材になりました!

みなさんに教わったことを車いすの和通信作りにも

役立てていきたいと思います(^-^)

ありがとうございました!!


カテゴリ
記事一覧
アーカイブ
bottom of page