top of page

霧島市市役所へ


昨日は親友と一緒に、霧島市市役所の

多目的トイレの見学へ。

新庁舎の別館1階の多目的トイレは広く、

手すりだけではなく便器に背もたれもあり、

オストメイト用トイレ、介助シート、

ベビーキープ、おむつ交換台などもあり、

とても充実した設備でした(^-^)



他の多目的トイレは、設備は整っているところは

少なかったですが、使い方によっては活かせると

思いました。

さらに議会庁舎も案内していただき、

車いすでの議会の傍聴席や多目的トイレも

あることにも驚きました!

確かに障がい者に対して整っていない

面がまだまだあると思いますが、

否定的ではなく今あるものをどう活用するかを

考えることも大切だと感じました。

市役所と議会事務所の職員のみなさん、

ご協力ありがとうございました!

龍治君もありがとう(^-^)


カテゴリ
記事一覧
アーカイブ
bottom of page