top of page

退院しました!


先々週の金曜日に、手術とリハビリを終えて

帰ってきました(^-^)

今回宮崎市内にある江南病院の形成外科に

お世話になりました。


知人から九州でも褥瘡の手術や治療で有名だと聞いていて、

家族にもわがままを言って縟瘡手術と

車いすに座って褥瘡を創らないためのシーティングを

学ぶために入院しました。

正直、県外の病院に入院するのは不安いっぱい・・・。

でも、その不安は医師や看護師さんや看護助手さんたちの

明るさに次第になくなっていきました。

治療や手術の説明の丁寧にしてくださって、

患者さんの不安を少しでもなくすことをされてると

感じました。

術後の治療に担当の医師の他に、

日替わりで4人の医師が診てくださったのですが、

治療中に医師同士または看護師とも楽しく世間話をする姿に

術後の心配もなくなり、気が付いたら一緒に会話をしていました(笑)


リハビリの先生方も明るく毎日笑顔で

リハビリやシーティングを学ぶことができました!

江南病院について書きたいことがたくさんあるのですが

一番印象的だったのは「ありがとうございます!」

という言葉を、江南病院のみなさんが自然と言う姿でした(^-^)

本来、入院は心身ともに辛いのですが、

家族や友人、仲間の支えそして江南病院のみなさんの

おかげで2カ月間頑張ることができました!

本当にありがとうございましたm(__)m

江南病院で学んだことを今後の活動に活かして

いければいいなと思っています!

まだ家でのリハビリ中ですが、少しづつ活動も

再開していきます。

よろしくお願いします!


カテゴリ
記事一覧
アーカイブ
bottom of page