top of page

講演会


先日、息子の母校でもある富隈小学校の4年生98名、保護者30名ぐらいの前で、

講演をさせていただきました。

妻に手伝いをもらい、介護用の車椅子について介護職をしている

岡元君にも話をしてもらいました。

子どもたちもみんな真剣に聞いてくれて、岡元君の楽しい車いすの操作の話になると

みんな身を乗り出して楽しそうに聞いていましたよ。


たくさん嬉しい質問があったのですが、中でも特に嬉しかったのが

「また歩けるようになりたいですか?」という質問でしたが、

「また歩きたいとおもったことがないです。今、車椅子でなにができるかを考えています」

と考えずに答えていました。

また歩きたいと思っていない自分にビックリしましたし、

車いすになっても幸せな自分に嬉しくなりました。

子どもの口を借りての神様からの問いかけだったのではとふと思いました。



カテゴリ
記事一覧
アーカイブ
bottom of page