top of page

故郷


先日、家族で僕の故郷の曽於市末吉町へ。

30年以上前、2歳から10歳まで住んでいた末吉町。

住んでいる頃に仲良かった方々と、

今でも連絡を取り合い時々会うこともあります(^-^)

僕の妻や息子のことまでいつも気にかけて下さる

川畑酒店のおじちゃんとおばちゃんに、

息子の合格を伝えるために会いに行きました。

僕が小さい頃、学校帰りに挨拶するとお菓子をくれたり、

配達などに一緒に連れて行ってくれたり、とても可愛がってくださいました。

当時、川畑さんだけではなく、幼馴染のお父さんやお母さんも

「たっちゃん!」とみんなが声を掛けてくださり、

今でも「たっちゃん!」と集まる姿に涙がこぼれそうでした(T_T)


川畑のおばちゃんがお昼におにぎりを握ってくださったので、

みんなで庭の桜を眺めながら食べました。

本当に幸せな時間を過ごすことができました(^-^)

その後、息子が大好きな末吉町舎近くの向江公園の池に行き、

メダカやフナを網で捕まえて楽しんでいました。

今度は幼馴染にも声を掛けて、ゆっくりみんなで食事をしながら

昔を語り合いたいと思っています(*^^)



カテゴリ
記事一覧
アーカイブ
bottom of page