top of page

4月の取材1


今月は2件取材をさせていただきました(^-^)


まず一件目は、5月号に掲載させていただく、

土・人工芝・ゴムチップの舗装をしている

「クリーンラウンド」さん。

霧島市隼人中学校近くの徳田ラーメンの

道路向かいにあります。


このゴムチップはクッション性があり

転倒時のケガを軽減し、水はけの良く耐久性もある上に

スリップもしのでスロープにもいい!

車いすにとても安心安全なので、今回取材させていただきました(*^-^*)


クリーンラウンドさんがゴムチップ舗装をした富熊地区にある「熊野公園」にも行ってきました!

ゴムチップは車いすで進むには、少し重く感じるかなと思っていましたが、まったく問題ありませんでした。

スロープのあるお店によっては、スロープがタイル面だったり

傾斜が急で怖いところもあります。

スロープだけでもゴムチップにできれば、

雨上がりも安心かもしれないなぁと思いました。

色やデザインたくさんあり、幼稚園や保育園などや

介護施設、お店の入り口などにもゴムチップ舗装をされているそうです。

クリーンラウンドの石塚さん、ご協力ありがとうございました!


カテゴリ
記事一覧
アーカイブ
bottom of page