top of page

取材を取材



先日、来月の車いすの和通信用の取材に、

霧島市日当山にある山下酒店さんへ。

朝早くの取材でしたが、天気も良くすぐに暖かくなって最高の取材日和。

妻と僕、そして仲間の岩重さん、井手君夫婦も取材に協力のため駆けつけてくれました。


なんとその日は、僕の取材する様子をMCTの中村と広報きりしまの川床さんが取材して下さいました!

僕は写真が撮られるだけでも緊張するのに、

テレビや霧島市の広報の撮影となると、前日からずっと緊張・・・・・。

取材が始るとすでに口の中がカラカラ。


店長の茅野さんをはじめスタッフのみなさんは、大勢での取材にもかかわらず快く受けて下さいました。

カメラ撮影をしてもらっている中、茅野さんがお酒について丁寧に教えてくださいました。

たくさんお酒の種類があって、取材中にもお客さんがお酒を買いに。


スタッフや広報の川床さんに車いすの体験もしていただきました!

店先のゆるいスロープも車いすで簡単に上がれないことに驚いていました。

福祉用具専門相談員の資格のある岩重さんが、介助のやり方を説明。


山下酒店の店内も車いす体験。

買い物に出かけた時、車いすで商品を取るのが難しいのもありますが、車いすで旋回して商品にぶつかることもけっこう気にします。

みなさんが、笑顔で取材を受けたり、車いすを体験する姿に嬉しかったです(^-^)

山下酒店のみなさん、MCTの中村さん、広報の川床さん、

手伝ってくれた仲間の岩重さん、井手君夫婦

ありがとうございました!


カテゴリ
記事一覧
アーカイブ
bottom of page